最悪です。
工場送りとなってしまいました、、、
そんな連休明けでしたが、庭の方は、たまにしか咲かない花、3種が何と同時に咲きました。

赤土に合わなかったのか、ここ数年元気がなかったのですが、今年は開花。
これを機会に樹勢回復を期待しています。

家を建てた時に植えた樹。
数年間は咲かず、咲いたと思ったら、ほんの数輪という年が続きましたが、今年は、びっくりするぐらいバンバン花が咲きました。

ド派手な球根草。
こちらも気まぐれで、咲かない年の方が多かったのに、今年はきっちりと咲きました。
ということで、嬉しい開花となりました。
朝の水やりに張り合いが出ますね。
今週末は「母の日」。
一足早くカーネーションの鉢を飾っています。

日比谷花壇の一鉢。
そうそう、NHKの朝のニュースのスポーツコーナーの森花子アナ、3姉妹だそうですが、花子・葉子・茎子さんだそうです。
ガーデナーとしては親近感が湧きます。
では、爽やかな朝、そろそろ出勤します。